プロフィール

アクセス

A ぷらいべーと Feed

2017年12月11日 (月)

誕生日祝いにもらった、なかまからのことばに感激です。

長く生きてきて、額に入れたお祝いのことばに感激してます。その中に、彼らの日ごろの仕事への気持ちを感じることができました。紹介したいと思います。

「私たちの仕事でとても大切なことがあります。どれだけ沢山のことをするかでなく、どれだけ一人一人を大切に思い、その方を本当に愛するのです。私たちは、仕事を沢山することに気をとられて、心の大事さを忘れてはなりません。

すべての人を自分より偉いと思って仕事をすれば、必ずうまくいくし、とてつもなく大きな仕事ができるものだ。」

とても、素晴らしい心構えだし、自分たちも考えさせられる言葉です。あまりにもいい言葉なので、自分だけでなく、みんなさんに伝えたいと思います。

                               投稿 かめちゃん

Img_4654

                          

2017年12月10日 (日)

スコーン つくりました!

こうちゃの”スコーン” つくりました!

ハートもはいっています。

なかまの夢工房のカフェのみんなにもたべていただきました!

カフェのしょうひんにつながらないかな???

とうこう ゆみちゃん

Kimg1904_fotor1215

2017年12月 7日 (木)

『まんじゅう』ではなくて、『ばんじゅう』だった!

食品を入れる白い箱に、うどんやラーメンを入れてあるのを見たことがありました。
なかまの夢工房のベーカリーでも使っています。

私は、この箱を”饅頭”と呼んでいました。
”まんじゅう”と思い込んでいました。

皆と話をしていくうちに、『まんじゅう』ではなくて、『ばんじゅう』とのことです。
漢字では『番重』と書くようです。
恥ずかしい思いをしました(笑う

一般的には使わない特別な用語がいろいろとあるようです!

123
投稿 いと

2017年11月 3日 (金)

個人情報の使い方?

ご訪問ありがとうございます 💑

祝日の早朝から娘がクッキーを作っていたので、

どこに持ってゆくの!と聞くと、

”個人情報”だから言えないゎ とのこと。

それ以上質問できず・・・・・

個人情報で片付けられた親としては、寂しい気がします。

_fotor1 投稿 いと